ryoakasu's blog

システム開発会社に勤務中。仕事で感じたこと、気付いたことをメモしていきます。

Twitterの影響力

ソフトバンクが5月18日9:30に新商品の発表を行いました。
この発表会の面白いところは、USTREAMによるライブ中継と、Twitterによるフォローで大盛況でした。

http://www.ustream.tv/channel/softbank-jpn

自分の会社にとって、Twitterを活用して、何が出来るか模索している段階なのですが、ソフトバンク孫社長のすごいことろは、とりあえず自分で試してみることろ。

今回発表の新機種は、全てにTwitter用アプリがプリインストールされるのだそうです。
仕事に繋げていることろがまたすごい。でも、孫社長が発表する姿をみていると、こんなに面白いツールだから、みんなに使ってほしい。この思いを伝えたい。というふうに感じられます。


Twitterでどんな効果があるのだ?とか、忙しくてそんな時間は無いとか、始めから諦めて行動しないのではなく、まずはチャレンジしてみる。ライブ中継で見ていて、この姿勢は見習わなければと感じました。

やっぱり好奇心なんでしょう。好きだからこそ出来るのでしょう。忙しくないわけがありませんもの。