ryoakasu's blog

システム開発会社に勤務中。仕事で感じたこと、気付いたことをメモしていきます。

2013-01-01から1年間の記事一覧

田植えの時期がやってきました。

5月の連休中は実家に戻って、田植えを手伝ってきました。今年は5月4日からです。毎年この時期ですが、今年は4月でも寒い時期があったので、若干遅れ気味です。田植えをする日は、ハウスで育苗した箱を軽トラに積み上げるところから始まります。要するに植え…

「日本で一番”効率”のよい営業法」を読んでみた。

元リクルートNo.1の 日本で一番"効率"のよい営業法 このムダをなくすだけで、グングン売上が伸びる!作者: 渡瀬謙出版社/メーカー: 大和出版発売日: 2013/02/26メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る 渡瀬兼さんの「日本で一番”効率”の…

「なれるSE」を読んでみた。

なれる!SE―2週間でわかる?SE入門 (電撃文庫)作者: 夏海公司,Ixy出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2010/06/10メディア: 文庫購入: 48人 クリック: 875回この商品を含むブログ (157件) を見る お取引先様との雑談の中で「なれるSE」という文…

コンバインって高いんねー

稲刈りで使うコンバインはよく出来た機械です。これを作った人は天才だとおもいますね。しかし、ちょっと高いですねー。レクサスが1台買えちゃいますし。ひとりひとりに応えるチカラ。ヤンマーコンバイン アスリートジャスティ|YANMAR他の農業と比較して、…

C言語とJava

ソフトウェアの開発言語の流行がどんな感じなのか調べてみたら、以下のようなサイトを見つけました。http://www.tiobe.com/index.php/content/paperinfo/tpci/index.htmlC言語とJavaの2強と言った感じでしょうか。システム開発の営業をやっていて感覚と似て…