ryoakasu's blog

システム開発会社に勤務中。仕事で感じたこと、気付いたことをメモしていきます。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のアップルさんとグーグルさん

GoogleとAdobeは、Appleとの全面対決の様相を帯びてきましたね。 iPhoneユーザーで、スティーブ・ジョブズを神と崇めている私ですが、iPhoneでFLASHが使えるようになって欲しいなと思います。 FlashのiPhone対応、事実上断念へ http://ascii.jp/elem/000/000…

Twitterの影響力

ソフトバンクが5月18日9:30に新商品の発表を行いました。 この発表会の面白いところは、USTREAMによるライブ中継と、Twitterによるフォローで大盛況でした。http://www.ustream.tv/channel/softbank-jpn自分の会社にとって、Twitterを活用して、何が出来るか…

システムは最終手段であると仮説を立ててみる

ソフトウェア・受託開発市場の不透明感に強く不安を感じています。船井総研の長嶋淳治さんがブログで以下のように述べられていました。 『どこに自社のコアを置くのか』 今ほど、この質問を真摯に捉える必要がある時代は無いと感じます。 http://japan.cnet.…

経営者の条件

ドラッカー名著集1 経営者の条件作者: P.F.ドラッカー出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2006/11/10メディア: 単行本購入: 20人 クリック: 175回この商品を含むブログ (104件) を見る私がドラッカーに出会ったのは、会社の社長が参加している相模原市…

ブログを開設しました。

始めてブログを開設しました。仕事のことを中心に発言していきたいと思います。